わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

偶然が、、、

今日は仕事帰り
友だちと
パンケーキ。

からの
イルミネーション。

道なりを
ずっと
歩いて自宅方面まで
向かった。

レッスンスタジオ付近に
到着。

閉まっている時間だが
電気は
ついていた、、、

レッスン後も
練習しているのだろう、、、

スタジオ近くに
友だちが
自転車を止め、

友だちの
予定時間待ちで
カフェで
お茶。


閉店時刻になり
自転車を
取りに向かった。


まさかの、まさか、、、


愛する人
講師さんたちが
出てきたのだ。



少し前まで
あんなに
待っていた偶然は

こんな形で
実現するなんて、、、



やっぱり
なんか

動き出している、、、


だって、友だちの予定待ちも
本当は予定外だったのだ。



嬉しさやびっくりしすぎで
あんまり話せなかったのだが

友だちが去った後、
私も邪魔にならないようにと

「失礼しますね!」と

足早に歩き出す。

「また来週ね!」

その声は、
愛する人だった。
振り返り

「はい、また来週。」と

ニコッと笑って頭を下げた。


レッスン以外では
何だか
緊張してしまうようだ、、、


お休みの日
だったが、

愛する人
逢えるという偶然、、、

何とも
嬉しいコトだっ!


この
作った訳では無い

『偶然』

最近、多いとは
思わないか?

パーティレッスン連続で踊る、
レッスン貸切、、、
たまたまが重なって、偶然、逢う。

運命は
味方をしてくれている

そう
信じて
明日からも

自分にできるコトを
精一杯
頑張って行こうと

改めて
思う。

どんなコトもねっ!