わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

我慢できずに、、、

昨日話したばかり
なのに、、、

伝えられずに
いたコトを


愛する人には
やっぱり
話しておこうって


我慢できず、、、
スタジオに
電話

してしまった。

愛する人
レッスン中、、、


折り返すからとのコト。
忙しいから
かかってくるかも

わからない。


そう思って
動画でも
見て、、、


開いた途端に
電話が鳴る。


「どうしたん?」

一言目は
これだった。

そりゃ
そうだろうな、

昨日話したやん!


明るい話を
できるだけ
お互いにしてきた

だけど、
本当に苦しく
辛い
思いを

出さないと
次には
いけない気がして

こうやって
時間を取ってもらっているのも
私としては
やっぱり
申し訳なくて

だから
早くいままでみたいに
私がスタジオへ
向かえるように
なりたいから、、、


伝えていなかった
今日までの日々。

体のコトは伝えていたが
ココロがさらに
耐え難い
状態に陥ったコトを。


長く時間を取って
全部
聞いてくれた。


1人では
立ち向かえなくなり、

介入を
余儀なくされ

更なる労力を使い

ココロは
ボロボロになった。


「気にしないで全部言って。」
「そんなとこってわかって、離れられて
よかった」
「逆にこれからの未来が楽しみや」

愛する人
味方でいてくれる。

私という人の

いい所も悪い所も
どんな部分も

受け止めてくれる。
そして、
厳しいけど

必ず
肯定してくれる、、、


今日で
私は無職となる。

明日からは
愛する人の言うように

新しい未来が
待ってる、、、


愛する人にまた
逢えるように


無理しないで
いられる
私になって

生きていきたいと
思う。


鳥籠の外に出た私。

誰の為でもなく
自分の為に

好きなように
生きたらいいよ、、、