わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

ザイアクカン。

2ヶ月。

元カレから

『コロナの心配が』
『体調悪い』
『仕事で忙しい』

と、会うことを
拒み続けた。

こんなコト
言いたくないが、

カレは
私とシタイだけ。

そして、

私もシタイと
勝手に思っている。

私は何年も前から
そんな気も
好意も

ない。

だから
ずっとずっと
会いたくなかった。

私は
友人としては
大切に
思っていたが

カレは
違っていた。

だから
会いたくないのだ。


カレの主張は

一般的に聞いても
おかしい。

『オレが会いたいから会う』
『好きな人がいたとしてもオレには関係ないから関係は続ける』

それを
納得しろと言う。

付き合っていた時から
オレが言うコトは
絶対。

聞かないと怒る、、、
手は上げなくても
落胆する程の
コトバを浴びせる。

コトバのDV。

そして、

私は
自分が拒否したコトに
後悔し

許しを乞い
指示に従う、、、


10年。
私はこのヒトに
縛られていた。


いい面も
たくさんあるから

助けてくれたから、、、

負い目があったから。


だから
私は

切れなかったんだ。

だけど、
今日。

『もういいです』

2ヶ月
貫いてきた
私の態度に

カレは
会うコトを
諦めた。

ホッとするかと
思ったが

私には
罪悪感だけが

残っている。


でも。
そのクセも

もうやめなくては。

私の思いは
カレに支配されていては
いけない。

嫌なものを
嫌と
言っても許される。


これでよかったんだよ、、、

これで

本当に
愛する人

向き合える、、、

私は
私の人生を
歩んでいいんだから、、、