わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

居場所

私は
幼い時から

居場所を探していた。

父も母も、家族なのに
なぜだか

本当の気持ちを
素直に
言えなくて


何だか
伝わってない気がして、、、


私にとっての
唯一の場所は、

亡くなってもう15年になる
祖母のそば

だけだった。

元気で
よく食べ

亡くなるなんて
思いもしなかった
祖母。


今でも
恋しく思う。


物凄く
可愛がってくれた
心配もしてくれた

でも
キチンと
厳しくもあった。


愛する人
そんな
祖母のような

大切に思ってくれる中に
厳しさもある
そんな存在、

そして
唯一の場所。


若い頃から
たくさんの人と出会い

恋愛も
重ね、

家族を持とうとも
考えた。


だけど、
祖母のように

安心出来る
唯一の場所は

なかなか
見つからなかった。


だから今は

ホッと
胸を撫で下ろし
安心できる

愛する人という
存在があるから

どんなに辛くても

頑張れるのだと
思う。


これから

一般的な付き合いには
ならなくていい。

ただ
ずっと

愛する人
支えられ

支えになる
1番近くの存在に

なれたらいい。

私も
愛する人
唯一の場所に

なれたら
いいな、、、